« 冬休み | トップページ | 褒められるようなこと »

2013年1月 6日 (日)

冬休みが終わる

長いようで短かった小学校生活、最後の冬休みが終わろうとしている。
冬休みとの別れを惜しんで、またお台場に夜のドライブ。意味がわからんのぉ、トキオの趣味・・

で、まぁ寒すぎて、恒例埠頭でおでんとかはムリだったのだけど、トキオがしっかりしてきたなぁとつくずく思った。
地図を見ても的確に判断、運転手の私に正確に指示。
買い物に出ても、アシストとして邪魔にならないように役割を分担するのも上手くなってきた。

それにしても,地図を見ながらナビするトキオが「はくきんこーわ」と白金高輪を読んだり、麻布当番て何だ?とおもったら「麻布十番」だったりと、常識の無い所は相変わらず。

今昼の番組で11歳の有名子役がハナしているけど、驚愕の説明力や分析力。雲泥の差に打ちのめされる母。
まだまだ、道は遠いぞ、トキオ。

|

« 冬休み | トップページ | 褒められるようなこと »