« 冬休みが終わる | トップページ | 一二回目の誕生日 »

2013年1月 9日 (水)

褒められるようなこと

褒められるようなこと
わたしの留守中、午前授業で家に帰っていたトキオから会社に電話がきたらしく「決められた毎日のドリルはやったから」とだけ、伝言があったらしい。

いかにも怪しい伝言。
早めに帰って様子を見てみると、
すでにもぬけの殻。
友達と外で遊ぶのは良いことだから、それはいいとしても置き手紙の一つもない。
明日の用意もしていない。

何度行っても出来ないんだから...

ほんとうに、何をいってもすぐ忘れるし、何をいっても守れない。

そんなトキオでも、あるとき洗濯機に放り込んだままの靴下が綺麗になっていないのを見て、ショックを受けたようで。
手で洗わないと落ちないんだよ、と言っただけなのに、それから毎日
トキオは手で靴下を綺麗に洗ってから洗濯機にいねているようだ。
ほんとうに、不思議なんだけど、だから実際トキオの靴下はこんなに綺麗。

|

« 冬休みが終わる | トップページ | 一二回目の誕生日 »