« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

朝寝坊

正直に言います。朝寝坊です。
慌てて・・そう、まるでティファールの朝寝坊の CMのように(正確には湯沸かし器のCM)、慌てて飛び起きて急いで用意。

帰宅後、「朝間に合った?」ときいたら、うん、まぁ・・みたいなことを言ってた。

で、連絡帳を見てびっくり!
昨日脚を痛めて湿布をはって帰って来たのは知っている。
しかし、なんと朝勝手に医者に寄ってきたという。連絡帳で初めてしった。

私が怒ってばかりだから、正直に言わなくなった・・
医者に行ったことを素直に話さなかった事を今度は怒こる。

それにしても診察券も保険証も持たずにみてもらうなんて・・

近くの、大学付属接骨院で、しばらく通っていた所だ。
よくそんなの急にみてくれるねぇ、と驚くと「俺だからかもしれない」だと。
先生も助手さんもみんないい人達なんだけど朝だってそんなに早くから。

「朝8時からって書いてあるよ。」って・・
起きたとき脚が痛いといって、しばらく動かなかったんだけど
まったく、何を思って自分で勝手に朝医者になって寄ったか・・・

私はしばし戸惑うばかり。しかし、実はそのたくましさにとても嬉しくもある

毎日毎日、やることが出来なくて怒られてばかりなのにね

|

2012年5月29日 (火)

トキオ 初楳図 ヤバス

1338297717077.jpg

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

GWみなさんいかがお過ごしでしょうか。
うちは公立小学生がいるので、1、2日は学校ですから大型連休ではありませんでした。

受験を前にして、やるべき事が沢山あるのにまったく集中力に欠け、闘争心と向上心のかけらも見せないトキオ。

折角だから、行きたいところにいく計画をトキオが全部たてる、という計画で車での京都旅行を企画。
だがご存じの通り、日本列島異常気象のうえ恐ろしい渋滞が予想されるため計画はそうそうに撤回。

3日はすっかり録り貯めビデオ鑑賞でだらだら。
4日は長瀞に天然記念物の岩畳鑑賞(?)「ほら、これが理科で勉強したうんぬん」などと言ったか言わずか、味噌漬け豚炭火焼き丼が美味かった、とか極大虹がみれたとか、帰りの天然温泉でトキオが鍵を無くして、ロッカーの戻ってきた100円を取り忘れたとか、まぁいろいろあり、
5日には子供の日で、菖蒲湯にして差し上げたわけですが。
湯上がりの息子は、素っ裸で菖蒲の葉を頭に巻いてて・・・
酔っぱらいのサラリーマンがネクタイを頭に巻いている姿を彷彿させて泣ける(T-T)
結局6日最終日、昼間は塾だったので夕食後大塚越しに見えるスカイツリーの点灯を見物がてら散歩しながら思ったわけですよ。

まぁ、ひとこで言えば息子が本当にアホで困っているということですが、そんなトキオに捧げる詩です。
パクったら訴えるぞ

「トキオの詩」
  作 ママ・パパ

がんばったのに
がんばったのに
こんなにがんばったのに
あしたは全部忘れちゃう

鉛筆もつ手が短いのも
ご飯食べる姿勢が悪いのも
計算やるコツつかんでも、
全部、全部あしたは全部忘れちゃう

怒られても
嘆かれても
せっかく励まされても

あしたは全部忘れちゃう

たたかれても、とじこめられても
はしらに縛っても、鎖でつないでも
全然大丈夫

だって明日は全部忘れちゃうから

あしたは全部わすれちゃう
あしたは全部わすれちゃう

|

2012年5月 1日 (火)

ごちそう

マンションのしたに、
新しく なしのジュースみぞれ
なんて美味しそうな新商品。

トキオが塾の帰りに、私に買って帰ってきてくれた。そしたら、偶然オットが息子に大好きなイチゴミルクを買ってきてくれた。
で、私はきせずして
バーニャカウダとゴーヤチャンプルとカレイの煮付けなんて、豪華な夕飯を作ってしまった。

そんな訳ですごい豪勢なことになった。
1335872645028.jpg

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »