« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月 7日 (水)

正直息子

昨日「ビューティーコロシアム」が開催された。毎回とても興味深く見ている。
今回豊胸がヒアルロン酸の注入でメスを使わず日帰りで出来ると聞いて驚愕。
「うそー、私もやってこようかなぁ」
旦那になんとなく言ったのをトキオが聞いていたようだ。
その後のコーナーに主演した人が「ブス」とかなんだとか酷いことを言われてきたというナレーションが流れるとトキオは必死になって
「そんなことないよねぇ!普通だよねぇ、全然ブスじゃないよね。普通だよ」
”普通”を連発する。
そして最後に
「ママも普通だよ」

ん?いきなり何故?

そうか、さっき私が「私も・・」なんて言ったから悩んでいると思ったに違いない。
それにしても「可愛いよ」ではなくなんで「普通」? ちょっと不満。

「なんで? ときちゃん、ママって”普通”なの? やっぱ可愛いくはないんだ!」っとちょっとコワめ言い寄ると、ひゅっと隣の部屋に逃げて壁のほうを向き

「うん、可愛いよ」

なんで後ろ向き?

「なんでこっち見ないの?ねぇねぇトキちゃん、こっちむいて」

後ろを向いたまま「うん」
ウルトラマンを弄っている(ふり?)

「ねぇ、まま本当に可愛いの?」
「うん、可愛いよ」
「こっち向いて言って!」
「う・・うん・・可愛い」
かたくなに後ろ姿のままのトキオ。

無理矢理首をこちらにひねってやろうとしたが、全身で拒絶し続けた。

トキオは正直だ。
目を見て嘘が言えないらしい・・

|

2007年2月 6日 (火)

謝恩会

すっかり怠けて内容希薄な感じで(笑)

いよいよトキオ卒園の時期が迫って参りました。
学校に説明会など行くようになり、トキオも心の準備が出来つつあります。
しかし家にはまだランドセルはない・・

さて、卒園となると我が園では「お祝い会」なるものを行います。
子供達のお遊戯会のあと、夕方から先生方に謝恩会を催す予定。
そこで何をするかということで、心のこもった千羽鶴をまず一つ。
各自コソコソ折った物を持ち寄る予定。
そして、もう一つ。記念に子供達にも配れるよう、オリジナルプリントをしてハンカチを、という案がでる。
しかしプリント屋さんは120枚からなんだって!ガーン。
ではシルクスクリーンでも、なんでも、扱いやすそうなお手製プリントをしようかと決意。
ハンズに行くと、今色々いいものがあるんですねぇ・・
なんとかなりそう。

で、そこでついでだからってことで思いついたのが、ハンカチを花にしてしまいブーケにしよう。
私子供の頃ピアノの発表会でバラの形になったハンカチを貰って凄く嬉しかったんです。
弾き終わったら、大きな花輪のなかから好きな花を貰っていいの。
花だと思ってたら、なんとハンカチで本当にずっとずっと大事にしていた思い出があります。
なので、ここは一つ。そのハンカチで花を作ろうかと。

そこでネット検索。
だけども全然作り方が出てこない。
なんとか「ハンカチフラワー」とかいう名前らしいことは判り、上野の高島屋に出来上がったものが販売しているとか。
なので上野勤務のママにちょいと見てきて貰う。
しかし、シーズン販売らしく今は売ってなかった。
Rママが無駄足してしまったじゃないかよっ、ちぇ。

で、もうどうやっても見つからなくて、せいぜいブーケを売っているネットショップはあったけど1万とか2万とか。そんなん買わないぞ!
もう自分でなんとか作る!!

そう思って出来たのがこれ。
ピント甘くてごめんなさい。なんとかなりそう。
どうかすら?
Roses_1
Rose2s

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »