« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

作る日 アイス

もはや何度目かわからん作る日。20060802001_1

本日はバニラアイスを作りました。
簡単ですが、冷やさないといけないので、食べるのは明日です。

簡単すぎで、夕食のカレーも一緒に作り始めたのですが、トキオがてきぱきしていてビックリ。

何も言ってないのに冷蔵庫から必要なものをどんどん出す。
作る手順も、書いたメモを見てどんどんやる。凄い。。。
20060731
泡立て器を手際よく組み立て中

|

2006年7月30日 (日)

音無川

20060730

王子 親水公園音無し川 変態なし

|

あんぱんまん

午前中に映画あんぱんまんをお友達と見に行く。
哀しい心温まる話に、ママ達は号泣。私は爆睡。

その後王子の音無川へ。

変わり者のトキオ
ビーチサイドで甲羅干しのつもりか・・・邪魔なんですけど。200

|

2006年7月29日 (土)

大掃除&字幕映画 初体験づくし

会社の外壁が汚れているので、パパに来て貰って大掃除。
トキオも車の天井にのって洗車。20060729001_1

その後3階建ての建物屋上に、途中恐怖で断念しそうになりつつパパに助けて貰ってハシゴで上る。達成感で満足気。20060729007




年末で閉店するという大勝軒本店で、トキオに初めて食べさせて差し上げる。
これがトキオのタイショウケン体験最初で最後なるか?

帰ってクーラーで涼みながらごろり。

よる、パパがパイレーツオブカリビアンを見に出かけると、急に哀しくなってしまったひょうで、泣きながらパパを追いかけ始めた。
パパと映画みるって・・・だって、字幕だよ?!

しかたない、急いで追いかけ見ることに。
しかし、トキオは凄く真剣に見て、時には笑って、字幕映画をしっかり楽しんでいた。

今日はなにから何まで初体験だったね!

|

2006年7月28日 (金)

銀座

今銀座に一人。
何故かといえば、iBOOKさまが脱脚してしまいジーニアス様にゴム脚を取り付けていただきに参った。せっかくだから映画の一本も観て帰ることとする。愚息はパパとまったりとしているに違いない。取り付け作業中、暇潰しに渡された雑誌にノキアジャパンから発売されたばかりの私の携帯を発見。私はボーダフォンなので、それは随分前から販売され既に販売終了したものだ。現に私は機種変であるにも関わらず、1000円位でゲット。それが今ノキアジャパンで買うと、多少中身の仕様がちがうらしいが4万なんぼらしい。たかっ!
目的の映画「ジョルジュ・バタイユ.―ママン」まで時間がたんまりあるのでウェンディーズで新しい脚を装着したブックで一仕事すること小一時間。かたわらには松坂屋で買った、大好きなベノアの紙袋がピカピカに光ってる。ノキアはメェメェ、メールを知らせて鳴きまくる。新しもん好きが発売と同時に買ってこれ見よがしに鳴かせてると思われたらどうするんだ!
なんか判る人には判ると思うんですが、私凄くカッコワルイ・・・・

|

2006年7月27日 (木)

蛙の子は蛙

20060727

マンガ読みの息子はマンガ読み

|

呪い

酷い・・酷いわ

今日は結構暑くて、初めてなのだけど、夕食の時にビールを開けた。
珍しい光景に「えー!ママビールだ」
興味津々の息子。

ちょっと飲む?不味いけど・・っとビール缶を差し向けると
「いやだ、マズイなら」っと拒絶。
そして
「大人になったら飲むね」
というので、
「じゃぁトキちゃんが大人になったら、一緒にビールを飲もう!」
たくましい青年になった我が息子を思い描き、ああ、これが親の気持ちってもんだわねぇ・・なんて感慨深く美味いビールに口を付けた途端

「でもそのころ、ママおばあちゃんになってるだろうけどね」

はぁ?!

酷い・・・酷いわ
嘆く私に 「ごめんねぇ、ママ」

私を傷つけて反省している、きっと『ごめんね、ママはおばあちゃんにはならないよ。可愛いママ』そんな次の言葉を期待し、曇った面を上げて息子を見つめる。

「おばあちゃんになる頃でごめんねぇ」

とどめかよ

|

2006年7月24日 (月)

タフ 水泳

タフなトキオ。御嶽から帰宅後、気絶して寝てしまった。
薄らいで行く意識の中で、パパが夕飯がどうのとか、買い物にハンズに・・とか言っているのを聞く。

気が付いたら朝さ。

トキオも気持ちよく目覚め、開口一番
「きょう、保育園の後プール行こう」

たしかにずっと天気に恵まれず、保育園では全くプールに入れていない。
気の毒なので、作る日から急遽プールに。

Rちゃんとママを誘って、絶景の高級スポーツばりなクミンプールで一泳ぎ。
二人とも水がちっとも恐くなくて、だるまウキや毛のびの練習。

プール後、近場で何か食べようにも、何もない。やっと発見したのは「ふくしん」
初めて食べた”てもみらーめん”がすっかり気に入ったトキオ。
おかわりおかわりー!っと取り分けた皿を差し出す。

また、プール行こうね。で、帰りにあのラーメンたべようね。

すっかりお気に入り。庶民的な息子だ。

そういうわけで、ずっと実行してなかった木曜日のプールを来週から敢行することとなる。

よろしくRちゃんママ

|

2006年7月22日 (土)

恒例 御嶽山

Kawaraもはや二年目にして既に恒例と化しています。
御嶽山への1泊旅行。

保育園のお友達のママの実家が御嶽で山荘経営してらっしゃいます。
まいとし、とっても良くして下さって、今年も大満足の度でした。

到着後川でマスつかみ、スイカ割り。
ケーブルカーで山頂へ。夕飯はバーベキュー。食後に薬草風呂、クワガタ捕り!
子供達が1部屋で寝て、ママは夜中飲み会。
翌日はビジターセンターで木細工作りとリフト(上がって降りてくるだけ(笑))。

トキオはみんなと寝れず、私を捜して出てきて「ママが好きだからママとじゃないと寝られないの」って・・しおらしいことを・・・
朝は一番に起きて、うそうそ。昨年は一人朝風呂を浴びていたわけだが、今年は続いて起きた子と朝の散歩にいったらしい!もちろんクワガタを探してね。
前夜大きなミヤマクワガタオスを捕まえて、大満足だったのに。

帰りの電車ではトキオが爆睡。どうやっても起きなくて本当に困った。
こんなの初めてビックリだよ。
しかし、それもこれも、みんなに助けて貰って無事に帰ってくることが出来ました。

また来年もお願いしたいなぁ・・

|

2006年7月21日 (金)

夏休み

小学校ではもう夏休みなのに、日本列島たいへんな天候となりますね。災害にあわれている皆様心からお見舞い申し上げます。

先週突然海と温泉で遊ぶ。明日からは御嶽山に1日移動教室。保育園有志で。いまからみんな楽しみです。

|

2006年7月18日 (火)

死ぬ気

「死のうと思った」
パパにそう言ったという。
ベランダから飛び降りる気らしい。

私はそんなことで動じる女ではない。
私自身も「死のうと思ったデモンストレーション」で親を脅かしてやろうと思った。

そんな事で死ねるものなら死んでみろ!
私自身もそう思われていたと思う。

しかし、驚くのはトキオはまだ5才だということ。
あなどれん。

でも、お客が来たり電話で話したりしている最中、わざとにゃんにゃん声を出して存在をアピールするのは許せない。
ここは池袋。危険地帯。家庭内を覗かせるような事は危険なのだ。
何より、その自意識というか、子供特有の自己主張が許せん。しかも何度も何度も注意してきた。それにも関わらず21時過ぎに来訪したセールスマンとのやり取り中にまた、こいつは自己主張し始めた。そして私はこの脳天気な息子を叱りとばした。
私、間違ってますか?

トキオが元気で今のところ大きな病気をしない事が何よりの幸せで、今後事故にあったり病気をしたりしないことだけが私の唯一の願いなのです。
なのにこんな会話をすること自体が不謹慎なのか?
いやちがう。
大切な命を、そのように同情をひくため簡単に語ること自体が罪なのだと思う。

私が叱った後、パパが丁寧にトキオを諭していたのはそういう訳だったのか、と今知った。

|

2006年7月17日 (月)

続々と抜ける

続々と抜ける

先日抜けた歯が生えきらぬうちに、下の向かって右がぐらぐら。この写真を撮った約1時間後、歯を磨いていてとうとうこれも抜けてしまった。少しだけ血がでたね。ずっと痛かったから、すっきりしたね。

|

2006年7月16日 (日)

湯河原なの?

温泉後、せっかくの花火もできず、海岸でやるといってぐずぐず言い出すトキオ。
気持ちはわかるけど、夜中ですから。
散々、すったもんだして、帰るというつまらない展開に。

しかし、夜中の峠は危ない。
結局道の駅で一泊。

朝から近場の海水浴場を攻めようと、湯河原へ。

磯でとっても楽しかった。
海岸は遠浅。
波に何度も身をゆだね、大喜びで大はしゃぎのトキオ。

曇りだったのに真っ黒に焼ける・・年甲斐もなく小麦色に焼いてしまう私の心意気って凄いと思う。そんな自分をちょっと気にいってる。

早目に切り上げ、マイ毎年恒例行事、夏の最初の花火大会、横浜の花火大会が16日なので、丁度そのころ通過できるように仕組むも、トキオが早く帰って自分で花火をすると行って聞かず、断念。

東名を降りて直ぐの大きな公園で花火をやって帰る。

お騒がせしました

|

温泉なの?

そんな訳で車中で日付が変わる頃、トキオは目を覚ます。

「温泉着いた?温泉着いた?」

こんな夜中到着して、泊まれるような宿もなく、かといって帰るのはあまりにも意味がない。
車中で一泊し、朝日を見ながら温泉だ!
っと覚悟したところで、間が悪く息子は起きた。

しかたない、入るか・・・

様子を見に行くと、常連さんで狭い浴槽は混み合っているようだ。
水着で良いらしいから、と用意はしていたものの、おじさんが数人いることに入るのは勇気がいった。
拙攻隊としてパパとトキオが出陣。
私は全裸で着替えるおじさんに、早くも撃墜されて浴槽には遙か遠くで様子を覗き見る。

あたりは光が何もなく、本当に真っ暗よ。やつらはなんとなく、浴槽に入っているように見える。なにやら手を振る夫が見えるも、波の音が大きくて何も聞こえん。

「いいの?大丈夫?」
「バツFD沿いあ゛gんmbおyp’」
「ん?!」
「vりえちゅbんrちぃbsr」
わからん・・・でも、なんか手があっちへ行けと言っているみたい・・・
しょぼん。。。。。。

そんな訳で車中待機すること2,30分

やっと奴らは帰ってきた。
「どうして来なかったの?一度水着で来たでしょ?」
という夫。

いえ、私は行ってません。

「え!?」

そうなんです。
夫は私に一生懸命「おいでおいで」と手招きして居たらしいのですが、私は全く逆の「あっちへ行け」と理解した。
その後退散した私に変わって、若いアベックの女子が先遣隊として水着で様子を見に行ったのを私と勘違いした夫は「早くおいでよ、どうしたの」っと、声を掛けていたらしい。
すっかり気味悪くなった彼女が、彼に何やら相談していて引き返すことにしたのを私は駐車場で見ていた。

車のナンバーは京都。ずいぶん遠くから来ているのに、帰っちゃったけど、時間を変えて出直すのかなぁ・・・なんて思ったのですが、原因は家の旦那か!

京都の美人の彼女。恐い思いさせてごめんなさい。
変態でもなんでもなくて、それうちの旦那なんです。

|

2006年7月15日 (土)

材木座なの?

突然ですが(いつもだけど)、連休ですし海へ。だって凄く良い天気何デス物。
いつもより早く起きて、もう海しか無いって感じで。
トキオのリクエストで鎌倉の材木座へ向かう。
しかし、いったいどういうことでしょうか。
なんかこの日は何もかもが裏目に出てしまい、道は混んで私のいらつきも頂点に。
普段以上に時間を掛け、やっと午後に到着。
しかし遅かったせいか、車もすんなり駐車場に入れられて、私のゴキゲンは治りかける。
膨らますものを全て膨らまし、食物もクーラーボックスに仕込んで、いざ浜辺に。

波間をパパとじゃれるトキオを見ながら、場所をとってリラックスした途端アナウンスが浜辺に響き渡る
「只今強風による高波のため、遊泳禁止がとなりました・・すみやかに・・」
ひえーーーー

ひでーーーー

どうにも気持ちを消化出来ない私。
しかし、まだ連休じゃありませんの。
行きますよ私は。
ええ、ええ温泉に。

かねてから、伊豆半島には無料の24時間入れる天然温泉があるという情報をキャッチしていた。
海岸が駄目なら温泉に浸かって夕凪を眺めてやろうじゃないか。。

しかし・・また渋滞渋滞、又渋滞。

いい加減、渋滞緩和のため道路を整備しませんか?静岡県知事さん。
私が学生の頃から、この湾岸国道は変わらない渋滞で繋がりっぱなしです。
ここで一つ県興しの為にやるべき事はこれだけですよ!
温泉も一向に良くならない道路事情で、他に流れてしまったのでは?

まぁ、批判はこれくらいにしておいて。
とにかく、やっとついたのは夜中ですよ。道中ずっと温泉を楽しみにしていたトキオちゃんは、結局一日なにも無いまま車中でぐっすりですよ(T-T)

|

2006年7月14日 (金)

ニフティメンテナンス

ぬおーーーーー!
許さじ、ニフテイヽ(`Д´)ノ

メンテナンスだったらしいんだけど、最近携帯から投稿することを覚えたアタシ様は、ちっともメンテのことも知らずに、新規記事を投稿しまくった。
こんなときに限って・・orz

送信してもウンともスンとも言わない。
投稿出来なかったでも、投稿できたでもない。
まさにウンともスンとも言わない・・・

どうなっているんだ!!

超不安・・・

ていうか、ちゃんとアナウンスしてよお

そういうわけで、何度も送信しまくり、更新されていないことを確認して再度送信。挙げ句はあたふた・・気づいたらメンテ中っじゃーん・・・(^_^)

今日ぼつぼつ「投稿を受け付けました」なんてメールが悠長に届き始める。
うううう。焦って投稿しまくった分、今更更新されていく・・

結局今やっと二重投稿分も整理して落ち着きました。
そこらへん上手くケアしてよ、ニフティさんよう。

そういうわけでどうなの?負荷は??

いいです。

ありがとうニフティ
遅いよ対策が

|

2006年7月13日 (木)

愛読書

愛読書

トキオ 愛読書はウルトラマン。
ただし、作者は楳図かずお。

イカしてるぞ、my son。
イカしすぎだ

|

欲張りでケチ

欲張りでケチ。人のことはケチだの、意地悪だのすぐ責める。

|

コインの秘密

コインの秘密

この様に本棚に茶色いものが見えるでしょうか。
10円玉です。

だんなは「なんでいつもお金が置いてあるの?!」と、さもだらしがないと責めるような口調で言う。
冗談じゃない!これはトキちゃんが見つけて、猫ばばせずに、ちゃんと報告したらおこずかいに上げようと、レッキトシタ理由があってやっている事なのに!!

「ならばいいんだが」と納得顔の旦那。
ならばよくないよ!
たまにでっかい玉ばかり猫ばばするの、おまいだな (`Д´)ノ

|

2006年7月12日 (水)

やはり

恐れていたとおり、まだ2ヶ月だというのに、もうノバを辞めたいという。保育園帰りトキオを回収し、移動時間は15分弱。暑い中足早に向かう道中、「もうノバ辞めたい。」とグズグズいいだす。駄目だよ、ママは最初から嫌だったのに、トキオが絶対辞めないという約束で始めた事なんだから辞めさせない、というと泣きながら「今日は行くけど次から辞める」とかなり頑な。もしかして、なにかあったのかな?と急に心配になる。理由を聞いても言わない。
ますます怪しい。ああ、今まで、こんなにトキオが思い詰めるまで気が付かなかったなんて、無神経だったわ。
反省するも、とにかくワケは聞かなくては。

とにかく理由を言わなきゃ辞めさせない。と譲らぬ私にとうとうトキオは涙を拭きながら「分かった」
そして開いた口からこぼれた理由

「面倒くさいんだもん、うっうっ(T_T)」って・・・・

絶対辞めさませんから!
いっそう泣きながら、正直に話したことを後悔するトキオであった。

ま、行けば楽しくて、帰りにはまた来るなんて言ってるんだけど。

|

異常気象

異常気象ですね。

セミが全然鳴きません。
代わりにこんな・・・

夜ベランダの窓を開けたら、なんと赤とんぼが!
20060712_1
外に出そうとすると「待って待って」と分厚い百科事典を持ってきて、どれだか調べると観察。
偉いぞ。

しかし。これを書いているのは実は8月。
この日の数日後、また同じように赤とんぼが夜入ってきました。

おかしいよ、今年。

|

2006年7月11日 (火)

今日のクッキング

今日のクッキング

1日生地を寝かせたので、期せずして2日がかりになってしまった今週のクッキング。アーモンド粉たっぷりのスノーボールクッキー。
冷めるのが待ちきれず・・・・

|

2006年7月10日 (月)

やけど

やけど

朝一でパパの実家から荷物を送って貰った。沢山送って貰った中にはじゃがいももあり、おやつにポテトフライを作ることに。トキオが切るといい、心配ながらまかせた。気を取られているうち油を焦がしてしまい、温度をさげようとして、簡単に言えば油をトキオにも跳ねらかしてしまった。あ、っと思った瞬間だんだん下をむき頼りなくトキオは泣き出した。
急いで水道で冷やすこと20分。半径1センチ位のものが2つとうんと小さいのが1つ。左手首に。これですんだのが奇跡だ。長く冷やしたおかげで水膨れはならずにすんだ。

私は学生時代から溶接をやったりしてたので、火傷と縁が深い。
日常的に火傷をつくるので後処理には自信があるのだった。
火傷は水膨れは潰したらあとになる。なるべく潰さず保存するのが一番跡を残さないで住む方法だ。
ちなみに医者では必ず潰される。

そして火傷には馬油が非常に効く。
なにより重要なのは、すでに広く知られているように、20分以上冷やす。
自分の事だとざつになるが、子供のことなのでがんばって20分以上冷やしたのがほんとうに効くことがわかった。

|

地球儀

ワールドカップの影響で地球儀が売れているんですって。

うちではハワイの場所を調べるため、実家で見せて頂きました地球儀はもはやある国、無い国・・・

そういうわけで地球儀を購入。
意外と楽しめるんだなぁ・・・トキオも熱心に、ニュースを見て行きたい国が出来ると地球儀と照らし合わせています。

見たこと無い、行ったことの無い国に思いをはせて・・

|

2006年7月 7日 (金)

七夕

今年のトキオのお願いは
「たくさん綺麗な光景がみたい」
というものだった。

テレビで流れる、雄大な自然を見ては「あそこ行きたいー」を連発する。

最近よく大阪と北海道に行きたがる。
今日はどこに行こうか?
と聞くと「北海道でいい」とかいう。凄く近いと思っているらしく「今日は久しぶりに銭湯に行こう。どこの銭湯がいい?」
と聞くと
「北海道のでいい」

無理です。

|

2006年7月 6日 (木)

携帯実験報告

携帯から書き込めるのか?

そんな実験をしてたワケですが、酷いねニフティ。
どこもそういう傾向なのは判っている。
もう一つ別ブログをソネットとヤプログでやっているが、どちらも酷い。最近書いてないからヤプログの方は今は緩和されたかもしれないから確証はないけど。
しかし天下のニフティ様が、夜11時頃にはもう重くて全然動けない。
まぁニフティ様が天下かどうかはここでは掘り下げないとして(笑)

指定のアドレスに投稿すると「メール届けらんね」ってガイジンが返送してくるから、画面を確認したいと思ってもココログは激重で開かないし、泣く泣くメー ル書き直して送り直してその度「送れねぇっぺ」ってつれない返事。しばらく裏窓で開いていたココログがやっと表示。見ると、

うへ!今送ったの全部書き込まれているじゃん!!

しかも

重くて他のページに移動できず、修正すら出来ないじゃん!!

・・・そんなわけで夕べは放置。

携帯からの書き込みには、レイアウトが判りずらいため慣れるまでパソコンから再度修正が必要。これは私の問題だとしても、カテゴリの指定も出来ないので、後で忘れず修正しないといけないな。
日付も選べないので、ずぼらな私は後で日記付けようと思っても駄目だな。

いやいや、まて、携帯からの書き込みとはそういうことではないぞ!
思ったときに手軽に書き込めるのが携帯の良いところ。
より便利にアクティブに使えるようになったブログを、的確に使い分け満喫したい。

しかし、重さには耐え切れん!耐えられないブログの重さ
これも対策考えてくれているみたいだから、ユーザーは気長に待とう。

それから全然関係ないんだけどもう一個。
「勝手にリンク」で皆様からの有益な情報を、っと思って設置しましたが、酷いぞ!株式会社ネットプライス。
直接貼り付いているのは 「NETSHOP246」というネットショップだけど、ここの特定商取引法に基づく表記っちゅのがびっくり。
こんな書き方でいいのだろうか?・・んまぁそれはどうでもいいんだけど。

話を戻すと、この会社が毎日毎日商品事のページをリンク貼って、30も40も貼り付けていくんです。消しても消しても消してもヽ(`Д´)ノ
アク禁にしたくても、 IPが固定ではないのでマークできない!!ホスト名が判らないんじゃ!それはニフティのせいらしんだけどね。

結局ブログもコメントはこういう勝手な宣伝やエロ系のものが多かったので付けられない設定にしたのですが、考えてみればリンクこそそうだった。観測が甘かったぜ。どなたか、何かアク禁の方法が柔軟なCGIを知っているから教えて下さい。

んで、仕方なくしばらく勝手に書き込みは中止です。

|

2006年7月 5日 (水)

書き込み実験

今日は朝激しい雨とテポドンのため保育園に行く気になれず(あたしが)休園。
トキオと同伴出勤したわけで。

トキオは何故か和英辞典がいたく気に入り、「あ」から順番にブツブツいいながら無心に読み続ける。まあ、随分大人しくなったもんだ。

もう、大きくなったね。
そこで最近一つの考えがつきまとう。
「男としてのプライドを傷つけない」ということ。
今までは、プライド以前にマナー覚えろや!って感じで、男のプライドを主張する夫を軽くあしらっていた。
しかし最近子供達は知恵をつけ、私がトキオを叱るのを知っているもんだから、頻繁に言いつけに来る。
「トキちゃんのママ。今トキちゃんがねぇ・・」ってな具合に、小さいことでも言いに来る。
また、私がトキオを叱っていると「トキオちゃん何したの?」と聞きに来る。

このままだとトキオは友人間でバカにされるようにはならないか?
そこで思う。

今こそトキオのプライドを尊重するべき時ではないか?!

だがそれだけでは駄目だ。同時にトキオに自覚を持たせることがたいせつだ。

そこで私は宣言した。「ママはもう怒りません」と。
そのかわりトキオがちゃんと怒られないようにしっかりしないとね。
そう言われて少しは目が覚めたみたい。
少ししっかりしようとしているふしが今日は見られる。

ならば私は叱らないよう努力せねば。
誰かが言いつけてきても一々叱ったりせず、これからは「そうか。じゃあ話し合って」と突き放そう。
時には「ひぇー、トキちゃんってそんな悪いことするの?!ママにはトキちゃんが怖くて何もできないわー」と逃げる。
人前で怒らない!息子のプライドを守る為には、人としての批判を恐れるよりも、それなりの努力と決心が必要なのだ。

そう誓っている間にもう、愚息を怒鳴りつけている自分がいる、ノバの帰り道…

|

辞書を読む

辞書を読む

辞書を読みつづけるトキオ。雨とテポドンで急遽保育園休み。私と同伴出勤。

|

2006年7月 4日 (火)

山積の末

色々なことが山積してしまった。

まず勝手にリンクのページ。ごめんなさい。酷い宣伝の数でやっと3百いくつか削除しました。気がつかなくて、貴重な書き込みしてくださった皆さんごめんなさい。
しかし頭に来る。同じHPの宣伝を毎晩30以上も書き込んで、腹が立つ!!こんな店で買い物するか!くそー

さて、沢山あるんだよなぁ、GW以降の日記。

トキオの歯が抜けた
自分で決めたスケジュールを毎日こなすトキオ
叱ること
クッキング
幼児盗撮変態撃退方法
宇宙人の宿命

なんと最近携帯電話から書き込む方法が判ったので(言うほどのことでは無い。しかもまだやってないから本当に出来るのか判らない)、今度こそマメに更新しようと思う(T-T)
なんかねぇ、やらなきゃと思おうと逃避しちゃうのよね。。。
GW以降の日記も遡って記入しますから。
夏休みの宿題を纏めてやる癖が抜けない私。
こうして今も、全く勉強せずに試験に臨む夢を見て心底びびる私。

|

2006年7月 2日 (日)

夏到来?

早速、夏です。
朝突然一緒に海に行こうとYちゃんママと打ち合わせ、午前中に家をでるも雨がパラパラ。
サンシャインにしておこうか?やっぱ飛鳥山?なんて言いながら春日道りをいったりきたり。
しかし、すっかり海に行くつもりだった子供達が、海ーーっと騒ぐので一応お台場へ。

結局雨はぱらついたけど、気温が高かったので日差しが強すぎず気持ちよかったな。
最後は某レストラン窓際で、海の夕陽を楽しみながら夕食を・・・のはずだったのに。
夏の日の入りは遅い。いつまでたっても夕暮れ無くて店を出る。

でも夏の始まりに相応しい、とっても気持ちの良い一日でした。
いつもありがとう。Yちゃんママ。
20060702



帰宅までのロリコン変態カメラ小僧 2名。
私の撃退成功率100% これからも撃退運動を続けます。

|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »